手抜きだけど手抜きじゃない!!おやつ

f:id:kakasalon:20150817175523j:plain

暑い夏!我が家の定番おやつは、かき氷と、ゼリー!

でも、今年は、なぜか息子からの「かき氷〜!」コールが少ない・・・。

その分、朝、朝食の後にゼリー!お風呂上がりにゼリー!っと、

冷たいゼリーへの熱い思い!が止まらない〜

 

でも、私の方が、毎度毎度、手作りするのにちょっと飽きちゃって・・・

なにより、食べ過ぎるのも心配な母は、寒天にしました〜

しかも、「フルーツ寒天ミックス」みたいな物にお湯を入れて混ぜ、

冷蔵庫で冷やせば出来上がり〜!

と、いう物を使ってみたら、簡単!簡単!

何万回でも作ってあげる〜って感じです。

 

すんごい手抜きなおやつ作りですが・・・

一応わずかながら手をかけているので

手抜きじゃない!ということで・・

母の愛を受け止めてほしいですぅ〜