塾弁と職弁〜!

f:id:kakasalon:20150818070323j:plain

f:id:kakasalon:20150808063650j:plain

昨日の朝は、珍しくお弁当を2つ!作りました〜

夏休みになり、息子は毎日、お弁当持ちで塾へ!

旦那様の職場は、基本、お昼持参は、ないのですが・・珍しく必要とのこと!

 

いつもよりちょっぴり早めに起きてお弁当作り〜!

いつもの便利な3つに区切られている「お弁当フライパン」を駆使し〜

いつものように作ったつもりなのですが〜

 

詰め終わったお弁当を見た息子がひとこと

「なんか、今日の弁当渋いね〜!」

私「んん〜そう?」っと、言ってはみたものの〜

確かに・・今日のおかずは、渋いかもと納得・・・。

 

甘い卵焼き、こんにゃくのピリ辛炒め、ブロッコリーの胡麻和え

豚肉のカレー炒め、オイスターソース味の焼きそば、

そして、買ってきたチーズインはんぺん・・・

唯一!肉団子をお花形ウインナーで巻いたのだけ可愛い?かも・・・

すっかり、おじさん仕様のお弁当〜!!

 

夜、恐る恐る二人のお弁当箱を開けると、

二人ともきれいに食べていてくれました!!

ホッと、胸を撫で下ろすとともに、「おじ弁」も、たまにはいいわね!と、

今度のお弁当作りが楽しみになりました〜