アンラッキーでラッキー!!息子のもてなし〜素ラーメンとホットケーキ

f:id:kakasalon:20170103120738j:plain

せっかく

息子が冬休みに帰省していたというのに〜

 

年末に足を骨折していた私・・・

 

ここぞ!とばかりに

息子の好きな料理を

い〜っぱい作って食べさせたかったのに・・・

 

実際は

キッチンに立つ旦那様を見つめながら

ため息をつく日々・・・

 

そんなある日

「今日のお昼は俺が作るよ!」と息子が!

 

リビングのソファーに

横になりながら待っていると

出てきたのは

具の入っていない「素ラーメン」

f:id:kakasalon:20170107122604j:plain

私のは醤油味

息子のは豚骨味

 

「何も入ってないけど、いい?」

と息子・・

「いいよいいよ!ありがとー!」

とわたし・・

 

二人で

ふぅ〜ふぅ〜いいながら食べるラーメンの味は

美味しい〜!

 

何も入ってないどころか

息子の

優しさと気遣いがいーっぱい

入っているようで

特別に美味しい!!

 

別の日のお夕飯に

「ホットケーキ」を焼いてくれた息子

ヨーグルトとバニラアイスを生地に入れて作る特別版!

 

箱の作り方を凝視しながら

量も時間もキッチリ計って

理科の実験のよう!

 

こちらは

切ったバナナとむいたミカンを添えて!

 

ふっくらと膨らんで

見た目も味も

とっても美味しいホットケーキでした〜!!

 

いつもは

家族に

「何かをしてあげる歓び」の日々・・

 

今回

「してもらえる歓び」を

存分に感じることができて

ありがたい!!!ことです

 

あぁ〜!!

でも

やっぱりやってあげたいぃぃ〜!!!