うわぁ〜!お夕寝しすぎて慌てた時の夕ご飯〜牛肉のウスターソース煮とびっくりミルキー

f:id:kakasalon:20151125184939j:plain

今日は、本当に慌てました〜!

 

午前中のお料理教室を無事終え・・

昼食をとり・・

「あっ!テレビドラマ録画したのを見なくっちゃ!」

と、思ったのが運のつき・・・

 

いつの間にか眠ってしまい、目覚めたのは夕方5時!

「ひゃぁ〜!お夕飯どうしよう〜」

で、予定していたお料理は止めて

「牛肉のウスターソース煮」にしました

 f:id:kakasalon:20151125173858j:plain

1、牛肉に塩、胡椒したら強力粉をまぶしソテーし

  小房に分けた茸類を加えいためる

2、赤ワイン、ウスターソース、蜂蜜、醤油、トマトジュース

  水、ローリエを加え沸騰したら蓋をして弱火で40分程煮る

3、仕上げに塩、胡椒で調味してバターを加える

 

煮込んでいる間に玄米を炊いて

じゃがいものクリームスープと

ブロッコリーを茹でる・・・

 

ふぅ〜なんとか1時間で完成!!

慌てた分、めちゃくちゃ頭と身体使ったので

いつもより、すんごい達成感!!

 

なんだか、どっと疲れて糖分が欲しくなり

ふと見ると、リビングに息子の買って来た

「ミルキー」の袋が・・・

 

「1個くらいいいよね〜」と

袋の中身を見ると他よりひと際大きなミルキーが!!

f:id:kakasalon:20151125175810j:plain

「大玉」って、書いてありました・・・

さすがにこれは食べないでおきました〜

 

でも、気になる存在!

息子が夜帰って来たらおねだりしてみます〜