支持率の行方

f:id:kakasalon:20150117184430j:plain

明日の朝は、パンがいいねぇ〜!ってことがよくあります。

作り置きや買っておいたパンがない時は、急いでパン焼き機で!

さて、パンに何を塗って食べるかは、好みもあるし、その日の気分もあるし〜。

我が家では、バター、イチゴジャム、オレンジマーマレード、蜂蜜、ブルーベリージャムを常備!

そして、何より無くてはならない、「スキッピー」と「ヌテラ

実は、最近この2つが我が家の支持率を二分!!

すごい人気です!

スキッピーは、20年来の愛好〜♡甘いピーナッツバターなのですが、特につぶつぶのチャンクが大好き。

アメリカ人は、このスキッピーとバナナをパンにはさんで食べるのがポピュラーらしいよ!って旦那様が20年前に教えてくれたのですが、数年前にアメリカ人の知人に聞いてみると、

「うーん、子どもは、そうやって食べるかな〜。でも、ポピュラーじゃないかも」と、いうではありませんかー。

むやみに人を信じちゃいけません・・・。

さてさて、我が家でキテルのは、「ヌテラ

チョコレート味のスプレッドで、輸入食材店や雑貨屋さんなどにも売っているのですが、私は、今まで「甘いだけでしょ!」

「好みじゃないわー」と、スルーしてたのですが、去年の夏、知人からフランス土産としていただき食べてみると、目からうろこちゃんの、どストライクゾーンにズドーン!の、美味しさ!!

チョコだけでなくヘーゼルナッツも入っていて、実に味わい深いのです。

まさに、百聞は一見にしかず!食わず嫌いは損をするー!です。

さて、明日はパンにしましょう〜。

あー!ヌテラがカスカスでなくなりそう〜。

支持率あがってます。