ヨーグルトの神様〜!ありがとう〜

f:id:kakasalon:20150907113236j:plainf:id:kakasalon:20150908134653j:plain

我が家の朝食には、ヨーグルトが欠かせません!!

もう、5年以上続けています。

 

きっかけは、健康向上のために開発されたヨーグルトの記事を

読んだことがきっかけでした。

その名も「R1ヨーグルト」

今では、めちゃくちゃポピュラーですが、

その頃、初めて知った私には、衝撃でした!

 

その時期、息子も受験勉強を始めた頃でもあり・・・

免疫力を高めることができ、

インフルエンザ予防に高い期待がもてるというヨーグルト!

食べないわけにはいきません!!

 

その年の冬!R1ヨーグルトの爆発的なヒットで売り切れ続出!

ママ友からは、カカさんが買い占めてるのよ〜!と

よくいじられてました・・。(笑い)

 

さて、時を同じくして、胃の不調があった旦那様!

これまたピロリ菌を減少させ、胃の環境を改善するという

「LGヨーグルト」を!

 

そして、私は、その時々で花粉症に良いとか、

美容に良いとかのヨーグルトを使い分け

家族で毎朝欠かさずに食べています。

 

その功を奏しているのか・・

息子は、インフルにかかること無く、

また、旦那様の胃の不調も悪化すること無く過ごすことができています!

 

ありがたや〜!ありがたや〜!ヨーグルトの神様〜!

これからもお世話になります。よろしくお願いします!