桜満開の入学式!やはり行って来ちゃいました〜

f:id:kakasalon:20160404200528j:plain

先日

息子の大学の入学式がありました

 

実は、その数日前まで

私は出席するつもりがなかったのですが・・・

 

だって・・・

息子の大学入学式に出るなんて・・

ちょっと過保護が過ぎないかしら・・とか

 

行ったところで息子と会えるわけでなし・・・とか

会えたとしても別れる時にまた

とっても寂しくなるし・・・とか

 

母の心は、実に不安定〜!

 

でも

会場が武道館ということで

コンサート以外に行った事がないので

昼間の武道館に行ってみたいのと

 

何よりダメ元で息子に

お式の前に一緒にランチしないかと連絡したところ

思いがけず快諾〜

 

これは、行くしかないと!

 

でも

やっぱり帰り道に寂しくて泣いてしまうのが心配で・・・

無理に旦那さまを説得し、同行してもらいました〜

 

当日

肉が食べたい!という息子のリクエストで

レストランに集合し和やかに食事〜

 

滅多に見られない息子のスーツ姿に

フフッと微笑ましくもあり誇らしくもあり〜!

 

その後

3人で武道館までの道を連れ立って歩いたのですが

幸福感でいっぱいでした

 f:id:kakasalon:20160404144613j:plain

f:id:kakasalon:20160403150109j:plain

武道館の周りは桜が満開!

 

入り口で息子と別れ武道館の中に〜

 

学生が運営する入学式は

ブラスバンドに始まり

応援団やチアリーディング

社会で活躍している卒業生のお話などなど

 

祝辞だけの堅苦しいだけのものでなく

目でも楽しめる学校の活気やエネルギーを感じるものでした

 

当の息子はと言うと・・

髪の色を変えたお陰で肉眼では米粒くらいでしたが

見つける事ができ〜

 

結果

入学式を心から楽しむ事ができ〜

 

祖父母のお土産に

学名入りのおまんじゅうやらを買うほど

元気一杯で〜!

帰り道も泣くことなく!

行ってよかったで〜す

 

子離れ一年生!前進します