銘木椀の三きょうだい!!

f:id:kakasalon:20150317184347j:plain

毎日、使うものだからこそ、こだわりのある「いいもの!」を、

使いたいと思うようになりました!

たったの、数年前からですが・・・。

たとえそれが高価なものだとしても、毎日ばんばん使うのだったらす〜ぐ元が取れちゃいます!!

我が家のお椀がそれです!

小田原の薗部産業さんという所が作っているのですが、日本の銘木とされている材料を使ったお椀でその名も「銘木椀!」

少し前に「◯の素」のテレビコマーシャルで旬くんがそのお椀を使って見事なまでに美味しそうにお味噌汁を飲んでいました〜。

アレです!

うちで使っているのは、ブナ、くり、さくらの3種類!

一つ一つ木の個性が出ていて、温かい雰囲気!

程よく手になじみ、口当たりも柔らかく〜!

何より普通のお味噌汁が美味しく感じるのも魅力です。

我が家では、お味噌汁以外にもスープにシリアル、フルーツなどなど、なんでもござれです。

この三きょうだい!い〜い仕事をしてくれます。

たま〜に、感謝を込めて菜種油で磨いてあげます!!