どピンクなゼリー!!

f:id:kakasalon:20150304173805j:plain 「ゲゲー!!なんなのこれ〜??」

「食べられんの〜?食べていいもの〜?」

昨夜の息子の言葉です・・・。

昨日は、おひな祭りということで、女の子のいない我が家であっても少しだけ頑張ったディナーメニュー!

サーモンソテーにパエリア、アサリのチャウダー!

旦那様がお寿司が苦手なので食材で工夫しています・・。

でっ!悩んだのがデザートです。

桜餅は2種類用意したものの、息子はあんこ嫌い〜

そこで、簡単で息子の大好きなミルクゼリーを作ることに!

でも、おひな祭りをちょっと意識したいなぁ〜っと思ったのが運のつき・・。

カロンによく使う天然の色素があったので、ゼリーをうす桃色にしようと!

しかし・・もう一寸もうちょっとと、水で溶いた色素を入れ続けていたら、うす桃どころかどピンク色になってしまい・・。

もったいないのでそのまま冷やし固め、夕食のクライマックスに登場!!

それが、冒頭の息子の言葉に繋がったのでした。

常々、インテリアや料理の盛りつけなど、やり過ぎを避け、空間の美を意識していただけに、あの、一振りが悔やまれます〜

今更ですが、何事も限度が大切ということを身にしみました〜。